2008年6月28日土曜日

次回,7/29と

なりました。
この夏はいろいろ重なるかもですが,Brainsoutはボクのライフワークであり,音楽の源なので,ばしっと決めるトコ決めていきたいなと。

そんな中,この前Thinlineが仕事先で倒れちゃいまして。

しかも,ピアノと壁の間に...。ピアノって結構固いじゃないですか。そこにネックの下がまともに当たったらしく,2フレットのところで結構大きなヘコミが...。がっくし...。
でも,まあ,テレだし,頑丈だから大丈夫だよねーとか思ったんですけど,なんかチューニングががたがたで,よくよく見ると1弦側が12フレット以降でネックからはみ出してる状態...。
ナヌー!も,も,もしかして,もうダメですか?とか思ったんですが,ネックを6弦側に試し押ししてみたら,戻っちゃいまして。意外にその後は特に問題もなく。とはいえ,ボルト部分でダメージがある可能性高しなので,近いうちにチェックしてもらおうかとおもっとります。てな毎日。んがんぐ。

2008年6月15日日曜日

おっとすっかり間が

雨の中,6/5ご来場な皆様,アザシタ!
使うよ予告をしたストラトですが,SCの時にちょっと相性がいまいちな感じだったので,結局,Thinlineでやりまして。当日メンバーのうち,2人は初めてのBrainsoutだったんですが,作ったボクでさえ,ちと難しいあの曲達を土台にしながらも,音楽的な反応が面白かたです。次も楽しみなヨカン。レコも進めていきたいなや。

そうそう。
当日は朝,ガッコ仕事1〜2限やってから,西荻に移動して機材降ろして飯を食いにいったわけですが,西荻の商店街でちょびっとカフェスタイルな感じの店だけど,看板に「すし」と書いてある店を見つけまして。
で,興味津々で入ってランチ(かき揚げ+雑炊)を食べてみたらですね,かき揚げはごま油で香ばしく,雑炊はもずくと梅の実が入った上品な味わいでして。それで950円ナリ。
思わず,西荻に住みたくなっちゃいました。でも,駐車場,高いしなあ。あ,でも,西荻に住んだらライブ後はヨッパラッテ歩いて帰れるか!それはそれで嬉しい。あ,でも,機材持って帰れないか。ダメジャン。でも,いいな西荻。