2011年4月5日火曜日

ラーメンとメンテとBOライブ


当然,麺は固め,ネギ多めなわけですが。

IMG_0446.jpg


次はネギ餃子もトライしてみたいと思います。

さて,ここ一週間くらいは計画停電も無くて,だいぶ落ち着いてきましたですね。

停電を気にしない生活の快適さを実感しております。

そして,ちょっと前ですが,シンズでメンテもしてもらってきました。

IMG_0448.jpg


部屋にはいつもよく使う3本が置いてあったんですが,311地震の時に帰宅してみると,CDや譜面類,機材類に埋もれている状態でした。
その時にチェックした限りでは,ネックとかペグとかは大丈夫だったんですけど,その後,仕事でアンプ通してみるとリアの接触が悪くなってたり,トーンが効かなくなっていたりしていることに気がつき,急遽連絡で対応してもらいました。助かるデスヨ,シンズ。ありがたや。

結局,Thinlineの方は3点スイッチの接触が悪くなっていて,Tylerの方はハンダがとれていたそうです。
衝撃でこんなことになるんだねえ。
ギターはあくまでも実用道具なので,傷とかは気にせずにガンガン使い倒している派なんですが,衝撃でこんな風になったのは初めて。まあ,あのときはかなり長い間揺れてたから,上からいろんなものが落ちたりしてたんだろうね。


さてー,明日,4/6は西荻窪テラでBrainsoutです。

311以降,ライブなり,セッションなりやってはいましたが,自分仕切のバンドのライブは初めて。

Brainsoutという枠の中でやるので,当然,今までに発売した「idea」「de sidere」からのインスト曲がメインになりますが,明日はボーカルを呼んで,いつもと違う歌モノを1曲用意しています。

おそらく,日本人なら誰しもが聞いたことがある曲。

世界的にも知られている曲。

オレがLAに住んでいた時に,隣のメキシコ人が「この日本の曲知ってるよ!」って歌ってくれた曲。

ある意味,凄くシンプルだけど奥深い曲。

そして,今の僕らに一番必要なものは何かを再確認させてくれる曲。

しかしながら,ボクのアレンジですので,当然,オリジナルのコード進行ではございませんが,メロと歌詞はそのままです。

この前のセッションでもやりましたが,演奏すると不思議と元気が出る。

寝る前にも頭の中でリフレインしていることに気がつく。

未曾有の大震災が起こってから約一ヶ月経ちますが,その後の変化が大きすぎて,不安に思う自分もいたりして,なんとか元気を出さないとね,とか思ったりもしたんですが,元気じゃない原因が解決していないのに,無理に元気になれるわけないじゃん!と思うことしきり。

でも,この曲を歌うとなんだか普通に元気になる。

そんな曲です。

一度でいいから,こんな曲を書きたいね。

ということで,演奏する僕らも,こんな時期に見に来てくれるお客さんも,場所を提供してくれるハコの皆さんも,その場にいる全員が少しでも元気になれたら最高。と思いながら,やります。
時間と諸事情が許す方は是非お越しください。

BRAINSOUT

2011年4月6日(水) 西荻Terra
20:00〜
2,500+ドリンク

廣瀬昌明(Guitar)
南川護夫(Tenor Sax)
岡雄三(B)
坂東慧(Dr)
加藤エレナ(Keyboard)



0 件のコメント: