2012年1月9日月曜日

ハンダもはかどる鴨鍋ツアー


年開けてから,毎日鍋食ってる気がするデスナ?

ザ・新年会「立石〜鴨鍋ツアー〜」ご一緒した皆様,有り難う御座いました。

あんなンマイ鴨鍋,初めて食ったすわ。

京成立石駅から徒歩2分の「くるま」。

もうね,いつものことですけど,写真撮る前に食べちゃったんで,詳細は食べログあたりでどぞ!

当日,ご一緒したベース岡さんのブログにも写真あります。

しかし,立石はンマイものが多すぎるすな。

何回行ってもコンプリートできない…。


さて,ここんとこずっと作業してる新ボード関係ですが,だいぶ固まってきた様子。
まだ見せないけどね。ていうか,アンタ仕事道具,見せすぎだろ,って話もあるのでw。

昨日はこんなものも届きました。

IMG_0229

ケーブルテスターなんて,別に入らないジャン,とか思ってたけど,ハンダ付け作業をするときに思った以上に重宝(ハンダ付けの時にプラグを固定できる)するし,このCT100なら2000円弱で購入出来ることが解りまして導入。なかなかいい感じでスピードアップしてます。

アンド,今回,ケーブル自作するのに仕入れたケーブルは定番のBELDEN 8412とGeorge L'sの225。

225は試しということで。でも,アレですな,太さはちょうどいいけど,固いので取り回しに苦労しそう。
なので,どうするか考えちう。

さらに,shin'sのミキサーを復活。
以前,コンパクト+スイッチャーを4Uラックに組んで,フロアボードと連結させていたときのセットで使っていたんだけど,しばらくはコンパクト化のトレンドでしたので,使ってなかったわけですが,ここにきて,持ち運びにちょうどいいPedaltrain Jrをゲットしたり,電源関係も強化したりしているし,Timefactorのポテンシャルを活かすにはS&R攻撃しか無いだろうと。

そんなわけで,今はこんな感じですわ。

IMG_0232

ブルーLEDがまぶすぃ!
てなわけで股。





0 件のコメント: