2010年10月6日水曜日

最後の詰めどころウィーク


アルバム制作関係,最後の詰めどころウィークが進行ちう。

各曲のミックスも固まってきて,だいぶいい感じにはなってる。

先週のアルト関係もナイス。(本間将人クンに吹いてもらいました。@彼のスタジオ)

並べて聞いたときの感じも予想以上。

でも,ここからなんだよね。本当にいい作品にするには。

曲の中の細かいナニと,そこを変えることによって,アルバム全体をどう変えられるか,というアレな部分で。

で,そこで詰めている最中に「Salted Plum」だけが気になって仕方無かったんだよね。
どうも,全体がぐしゃっとしか聞こえない。
あれだけ分離させたのに効果が出ないと言うことは,アレンジの問題。
ということで,キーボード関係をMIDIから見直して,さらにギター関係を全部録り直し始めましたよ。昨日までのアレンジ(イントロでギターどーん!的)はやめにして,Aセク,Bセク,Cセクも全部見直してみることに。

そういやあ,この曲はライブでもアレンジを数回変更して,今回のレコのためにアレンジを2回見直して,そのあとギターパートは3〜4回入れ直してる。笑エル。

てな感じで,今週は食うや食わずで制作進行してます(夜中に焼きそば食べちゃったけど)。
で,頭使うと糖分が必要なんだよね。
ということで,キャラメル・フラペチーノ。

IMG_0045.jpg


生クリームとか生クリームとか。
でも,だいぶ寒くなってきたから,今年最後かな?

0 件のコメント: