2010年11月18日木曜日

Mボード,ビルドアップちう


エフェクトボード(M)のビルドアップ系ですが,チューナーに「t.c.electronic Polytune poly-chromatic tuner」入れてみたデスヨ。

Mボードに入れていたBOSSのもいいんだけど,もうそろそろ引退どきかな?ていうか,PolytuneはLEDがビシビシ動くので,光物好きのボクにはずっと気になるアイテムでしたので。

で,機能的には他のミュージシャンからも聞いていたので,問題無し。
反応もそこそこ早いしね。
精度はPetersonのチューナーよりも落ちるんだけど,でも,いちいちバラで持っていくのがねえ。
セットアップにも片付けにも時間かかるので。

購入は,もう最近定番のネットショップですよ。
もうこれからは,交通費かけて楽器屋に行くのは,ナニか新しいものを試したいときに限られるね。
性能が確かな製品の指名買いならAmazonで十分です。

あと,Polytuneで感心したところ。

IMG_0121.jpg

裏側なんですが,こんな風にでかいスクリュー一個でパネルの取り外しが可能。
そして,ボード固定用に専用ベルクロテープが二枚付き。
ゴム足の高さもちゃんとベルクロ固定を考慮した高さになってる。さすが。

これからのペダルは,こんな風にすればいいと思うよ。
BOSSのエフェクターも昔のはいいのがあるけど,固定しにくいんだよね。
裏側をこんな風にアレンジしたバージョンを発売すれば,買い直ししたいかも。
ぜひとも一つ。



0 件のコメント: