2014年7月14日月曜日

Kaoru関係のリミックス2曲

最近,ぜんぜんブログ書けなくて,すみませんね…。

レコが多かったんですが,あまりコンフィデンシャル的にビシバシ書けるものでは無かったので,ということもあります。

で,そんな中から,昨日発売したよの連絡が届いておりました,こちらのアルバム「Sweet wedding , Sweet home」をご紹介いたします。

 

Ss 1085

 

CMソングの作曲,アレンジなどをなさっている作家アーティスト10人,全17曲集録のコンピレーション・アルバム。

どの曲もハートウォームなフィールでして,聴いたらハッピーになる可能性が高いと思われますが,この中で,Kaoruのオリジナル曲を,CM音楽クリエイターの仁科亜弓さんが素敵にアレンジしてリミックスした「理想(2014)」「たったひとつの確かさのため(2014)」でガット・ギターを弾いてます。

このガット・ギターは前にちょっと書いた,日本の名匠とも言われる方が作った50 years oldな,あのガットです。この特有の柔らかさはビンテージじゃ無いとでないだろうなあ。

前のKaoruアルバムを手元にお持ちの方は,ぜひオリジナル・バージョン「理想 - before you cry +1」「たったひとつの確かさのため - at parting +1」と聞き比べもしていただけると,さらに楽しめるんじゃ無いかと思っております。お試しアレ。

0 件のコメント: