2007年12月7日金曜日

楽器屋へ巡る


巡る日でした。昨日。
近くのマサジ屋さんで首肩のケアをしてもらってからアキバ方面,渋谷方面。

1)エフェクトボード
AURA用に新調するかとか,今使ってるスモールセットがボロくなってきたので入れ替えしようかとにしようかと思ってたわけですが,目当てのツイードのが店頭在庫無し。んー,あとはデザイン的にいまいちなモノばかり。他も探そう。

2)POWERCORE COMPACT
前はG5でPCI版を使ってたけど,MacBookにスイッチしてから売っちゃったんです。が,やっぱり必要にかられてたその矢先。Compactの新品値段が59800に下がったんですよ。先週あたり。んーむ。店員さんにいろいろ聞くけど,特に新製品という話も知らないような...?どうするどうするどうする。

3)エレキ用ケース,アコギ用ケース
Crew’sので良さそうなのが出てたんですヨ。でも,実物を見てからじゃないとね。ということで期待していったんですけど,店頭在庫無し。
アコギ用ケースはあんまりいいのなかった。というか,やっぱ持ってかないとダメだね,アコギは。

4)チューナー
コルグのLCA-120。いいけど,ちとでかいなあ。もっと小さい方が持ち運びは楽。本番ではボードにチューナーあるしね。
SEIKOのSTMX1。形に抵抗あるけど,バックライト付きなのは照明の心配しなくていいので楽。そのうち買うかも。

この辺まできたら,なんだか咳が出るようになって。
早めに帰宅して養生しとります。早く酒飲みたいしネ。むふ。

0 件のコメント: