2007年12月23日日曜日

いろいろチェック


イガプロライブ Vol.1も終わり,例のナニも終わり,今日は機材メンテとボードの調整Day。使ってないケーブル類の整理も。アル意味,大掃除ならぬ中掃除的な。

イガプロライブの時に,レコスタに置いてあったVHTを取りに行って,約一年ぶりに音出したんだけど,やっぱこのアンプは基本HiFiな感じで。
最近はライブハウスのアンプを使うようにしてたし,その方向でボードの音も調整してたんで,最初に音を出したらハイエンドがきつすぎてビツクリでしたよ。これだったら,一番デカイボードを持っていったほうがよかったかな,とか。サウンドチェックに時間とりたかったなあ,今にして思えば。

あと,アレですね。LEDのステージ照明はきついですね。アレに照らされると,手元の譜面が非常に見にくい。基本,白色系だし,顔色も悪く見える。もともと顔色悪いとよく言われるので,さらにそれを増幅するLEDライトは...イヤだなあ。とか。

さらに,今日は,最近,気にくわななかった右手のあたりもチェック。
ちょっとフォームを変えたりとかで原因はわかってるんだけど,これでしか出せない音もあったり。でも,前と指の剥けるところが違って音が気持ち悪いんよね。その辺のアジャストする時間も必要かなとか。など。その他。

0 件のコメント: