2009年1月26日月曜日

特製スパイスミックスは後がけで

ミックスを本気でやろうとすると,せいぜい5時間なんだよなあ,やっぱり。
それ以上やると耳がおかしくなってくる。特に定位関係がだめ。まあ,音色もか。

6曲連続してバランス調整してみると,また別のことに気がついたり。
さらに,ある曲のあるトラックは9月にいじったままでそのままになってた設定があって,今になってチェックしてみるとあり得ない設定。気がつくのは,多少進歩してるからなんだろうけど,それでもスタートラインが低すぎはしないのか自分。てなことも思ったりなんですが,結果的には本日も丸一日費やしてよかったな感あり。

てなわけで,本日はマジスパの素でスープカレー。
たまには違うトッピングということで,豆苗なるものを入れてみました。
グリーンピースの芽らしい。結構ンマかった。

IMG_0622.JPG

最近は特製スパイスミックスを全体に最初にかけるんじゃなく,「これから食べる部分にふりかけて食べる」方式にしました。この方式だと,スープの辛さはそのままで,具だけ極楽クラス...この一口だけ天空クラス...とか出来るわけですよ。

しかも,この前発見したのが,この特製スパイスミックス,他の料理に使ってもンマイ。

たとえば,レトルトの中華丼なんか,ンマさ激増ですよ。
うずらの卵とか,筍とかヤヴァイです。
少し具が大きめのやつでトライプリーズ。
てなわけで,最近は中華丼レトルト研究も進んでたりする今日この頃でありまんす。

あ,そういえば,ブログのデザイン替えてみたよ。
でも,時間かけたわりになあ。
Webデザイナーさん,募集ちう。

0 件のコメント: