2009年2月25日水曜日

Blue Letter

idea/BRAINSOUT」より。

Blue Letter Brainsout - idea - Blue Letter

この曲書いたのは4〜5年前だったかな。割と最初の頃に書いた。
で,出来たと同時に,この曲が最後の曲になるCDを作りたいと思った。
それがこの「idea(イデア)」の最初のイメージ。
その時はタイトルとかテーマとかは考えてなかったけど。

なぜタイトルが「Blue Letter」なのかはちょっと長い話なのでライブででも。

この曲はテナーの南川さんに吹いてもらうために書いた曲。
アコピとテナーで始まるこの曲は,ギターソロのイメージは最初から無かった。
なので,アコギメイン。ちょろっとエレキ。
充生のベースソロがナイス。

この曲に関しては,9月にはトラック的には完成してた。
そのあと,音作りとかミックスにとても時間をかけたです。

この曲はメトロに乗ってるときに聴くと不思議な気分になる。
せかせか動いている人達の群れから離れて,ちょっと癒される系。なのかな。
なんだろこれ。よくワカラン。けど,何か持ってるんだろうね。
同じ曲で,同じようにレコしても,多分同じようにはならないと思う。
そういう意味でも,これはこの形がイデアなのでは無いかと。
まさに締めくくりの一曲です。

0 件のコメント: