2009年10月23日金曜日

Sボードチェックしてたら結局Mボードにしたお知らせ

IMG_2133.JPG

本日はエフェクトボード関係チェック。
ケーブルもガリってたところをリプレイス系。
この電車セットも中身が固まってから3年くらい経ってるから,メンテしとかないと。

と思って,とりあえず,音チェックしてみたものの最近のBOの曲で出したい音とはちょっと違うなあということに気がついちゃいまして。

じゃあ,と,ミディアム・サイズのボードも出して音をチェックするものの,こっちだと機能的に物足りない。

かといって,ラージ・ボードだと,あまりスペースが無いハコだと難しい。

電車セット(スモール・サイズ)を調整するか,とも思ったんだけど,これはこのセッティングで重宝している場面も多々あるので変えたくない。


となると,ミディアム・ボードの機能強化が一番早いかなと。
このボードで足りないのはAB切り替えなんだよなー,でも,今からShin'sで作ってもらえるタイミングじゃないしなー,と考えていて,ふと思い出しました。

前にKeeleyのループが便利そうだから,とりあえず買っておいたことを。

エフェクター関係の棚を引っかき回してみたら,ありましたよ。

IMG_2136.JPG

これって,普通は”トゥルーバイパスじゃないエフェクターをトゥルーバイパスのように使う”ってのが,本来の役割なんだけど,AB切り替えにも使える。売らなくてヨカッタ。

てことで,ケーブル関係も調整してミディアム・ボード完成。
来週のBOライブはこれでいきます。

IMG_2137.JPG


0 件のコメント: