2010年5月30日日曜日

iPadでエロエロ持ち歩く系


うちにもiPadが来まして。

早速,昨日はHDアプリへの入れ替えだのなんだのやって使い始めてますよ。

笑えるくらい便利。

ノートブックじゃなく,これで十分,という人も多いんじゃないかな。

そのうちいろいろ紹介しますけど,どうしてもやりたかったことはコレ。

IMG_2449.jpg


そう,あのRealbook関係はPDF化して全部iPadに入れちゃいました。

IMG_2450.jpg


これであの分厚い本を持ち歩かなくても良いし,なんなら本棚に置かなくてもよくなった。

Jobsいわく,プリント機能も準備してるらしいので,いずれはデータだけiPadで持ち歩いて,必要なときにプリントアウトすればいい。なんとまあ便利な世の中になったもんです。

使っているのは「i文庫HD」というアプリ。
本棚を自分で名前付けて作れるから整理も楽です。

2 件のコメント:

木彫り熊 さんのコメント...

不要なものをローカルな環境にに移すファイル管理とかはどうなるんですか?やり易い?
ボクはリアルのメタファーが嫌なんですが、タイトルのインデックス表示とかにもできるのかな?

masahirose さんのコメント...

不要になったら削除できますよ。
編集から対象を選んで、削除するだけです。
リスト表示も可能です。