2008年12月21日日曜日

マイクプリ その2

本日は日中一仕事の後,原宿方面に移動,年末の買い物をしてから渋谷方面。
年末日曜の原宿近辺はかなりの渋滞ぶりで,やっとのことで駐車場を見つけて行った楽器屋1は定休日...。がっくし。仕方無く,楽器屋2へ。

IMG_0553.JPG

Universal Audio 710 Twin-Finity,SOLO/610,LA-610,Groove Tubes The BRICKを試す。
この中では一番安いGroove Tubes The BRICKはギター用ベース用としては使い勝手も含め,コストパフォーマンスがいい様子。Twin-Finityはソリッドと真空管をミックス出来るのがウリだけど,それほどおいしい感じはせず。ボーカルを録る機会が多いのであれば便利かもしれない。キーボードにも良さそう。
SOLO/610とThe BRICKは割と使い勝手としては似てる。UAの音が欲しいかどうかがポインツ。
LA-610はチャンネルストリップなので,他のとちょっと系統が違う。マイクプリとしての使い勝手は上の2つと比べると出来ない事があるけど,EQとT4コンプ付き。これはちょっと別物。ついでに他のチャンネルストリップにはSSLとかMANLEYとかもあったけど,万が一気に入っちゃったら大変なことになるのでガマンしました。

で,この辺りで時間切れ。
腹が減ってきたら,買い物はしちゃだめなんだよね。
下北に移動。
久しぶりにシーフード。+フィッシュボール。+山クラゲ。+ご飯おかわり。
今日は食べ終わった頃に空いてきていたので,たまにはマジスパのコーシーでも。
と思ったら!

IMG_0558.JPG

これがンマイ。
適度に香ばしく,割とアメリカン。もちろんブラックで。
次からは定番になりそうなヨカン。

0 件のコメント: