2010年1月18日月曜日

ワレワレとナム


【ワレワレ】

いやね,指先が割れちゃって。

もうね,この時期,ダメなんすよ。

右手のフォームって,何年かするごとに変わってきてるんだけど,フォームが変わってもカッティングするときに必ず指のどこかがあたるんよね。指があたる音が入ってるかどうかがポインツ。
でも,そのおかげで一年中,指のどこかがすりむけてる。

なおかつ,この乾燥する季節。

なるべく乾燥しないように手袋してるんだけど,帰ってきたら,がっつり手洗いするし,ナニか食べたら洗い物するしで,爪の両脇がささくれだって,割れてくるわけです。

なので,最近は使い捨て手袋で洗い物とかしてるけど,これだと洗剤が落ちたのかどうかワカランので,あまり好きじゃない。

でも,そんなこんなを昨日,twitterでつぶやいてたら,いろいろアドバイスももらったりして。

まあ,単純に「寝る前にひび割れ用クリームつける」ってことなんですけどね。

Replyしてくれた皆さん,有り難う。


【ナム】

南無じゃないすよ。

NAMM。

一年に一度の楽器関係の発表会みたいなもん。

今開催中なんだけど,いろいろ出てますが,とりあえず以下が気になる。

DP7.1が今月リリース予定。チューナー・プラグイン,ギター用プラグイン・プリセット追加,オート・セーブ,アップデート・オートチェック機能など。フリーアップデート



・LexiconのPCM Native Reverb Bundle1495ドル

・DAMAGE CONTROLがDSP内蔵のコンパクトエフェクターシリーズ「Strymonを発表。

・SSLがアウトボードを自由自在にデジタル・ルーティングする「X-Patch」を発表。


とりあえず,DP7.1がフリーなのはよかった。
Strymonは空間系だね。ディレイにはいいかも。ミキサーの質がどうか。
X-Patchは今パッチを使ってる人は,絶対導入したくなるだろうね。
うちもアウトボードは数少ないけど,欲しいもんなあ。


0 件のコメント: