2010年1月20日水曜日

TCのPolytune


NAMMで発表されてたTCのPolytune。

コードでチューニングできる,という話を最初聞いたときは「ふ〜ん。....で?」って感じだったんだけど,このムービー見たら,触ってみたくなったw。




それぞれの弦の高低も一遍に表示出来るのか。
これは意外に便利かもしれない。
ストロボチューナーの正確さには敵わないだろうけど。
でも,一つ持っておいてもいいかもしれない。

あ,今は安いストロボチューナーとかあるけど,やっぱりPetersonのがいいと思うよ。
BOSSやKORGの定番関係,何千円から2万弱までのチューナーを4〜5つ持ってるけど,チューナーで一番「買って良かった」と思ったのはPetersonのだけ。

オレは持ち運びも出来るように,



を使ってます。

今はボードに入れたくなってきたので,



が欲しい。

0 件のコメント: