2011年12月16日金曜日

Baby Power PlantとTC Flashback


あれ?「flurries」って,こんな面白かったっけ?

ということで,Pedaltrain miniのエフェクトを,またちょっと入れ替え。

よく使われる9VDCが11出力,その他に12Vと18V出力のある「VOCU Baby Power Plant Type-B (Multi Voltage)」と,例の「tc electronic Flashback Delay & Looper 」ですわ。

IMG_0186.JPG


VOCUのパワーサプライは前から狙ってたんだけど,たまたま見に行ったウェブストアで在庫有りだったのでポチリ。

基本,受注生産らしくて,あんまり出回ってないんですよね...。

これ小さくていいですわ。

最近よくある小さめのエフェクターサイズ。

Pedaltrain miniの上の縁に普通のベルクロテープでつけてます。

ACアダプターがスイッチング電源なんで,ちょっと心配だったんだけど,今のところ,特にノイズも無い。

もう一個の「Flashback」はiPhoneアプリ「TonePrint - TC Electronic」からプリセットを送れるディレイ。

IMG_0184.JPG

いろんなギタリストのプリセットもあるんですが,ワタクシはTC製のプリセット狙いすな。

IMG_0189.PNG


「Flashback」の音質はNovaシリーズほどじゃないけど,

・割と軽い(300g)
・9VDC 100mA
・トゥルー・バイパス
・キルドライ・スイッチ付き

というメリットもいっぱいあるので,しばらくminiセットで使いそう。

なにしろ,前のEventide Timefactorは本体だけで1Kgだったからねえ…。

といいつつ,miniの空いたスペースにEP Boosterを入れたりしてるので,重さは変わらんすなw。

Timefactorの音は気に入ってるし,足でテンポタップできるから,別のエフェクトボードに移設予定。

Pedaltrain Jr.か,それよりも大きいLサイズボードに入れる予定です。


0 件のコメント: