2011年12月12日月曜日

SS-6BのプラグをWattgateに交換


さみー!けど,店内は寒くない。そんな日々ですが,みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

もう気がついてる人は見てると思うけど,↑のメニューに「Training Stuff」というのを作ったよ。
「iReal b」がインストールされてるMacとか,iPhoneとかAndroidとかから,上のページにあるコード進行のリンクをクリックすると,「iReal b」が立ち上がって,そのコード進行が使えるようになる。ので,自分で練習するときに使ってみると吉かも。

一応,レッスン生対象のコンテンツなんですが,しばらくの間はそれ以外の人も全部使えるようにしておきます。


さてー,昨日は注文していたWattgate 5266i(電源プラグ)が香港から到着〜。

IMG_0174.JPG

実質,10日間くらいだったな〜。まあ,普通の郵便(2ドル)だったし,こんなもんですね。
中身自体は(当たり前だけど)未開封のパッケージでばっちりでしたよ。


早速,FURMAN SS-6Bの電源プラグを交換作業開始。
途中で撮ったSS-6BのケーブルとBelden 19364の比較写真。

IMG_0175.JPG

SS-6BのケーブルもBeldenのOEMらしいけど,ちょっと違うね。

途中,熱収縮チューブを入れ忘れてネジ止めしちゃったので,一回やりなおしw。

で,完成!正味30分くらい。

IMG_0176.JPG


通電確認して,エフェクター繋いでチェック。おー,いいじゃん。

このWattgateのプラグは無メッキなので,ギターアンプやエフェクターに良く合うんだよね〜。

次はLeviton?んー,変えたら絶対いいに決まってるんだけど,耳を切り落とすのが大変そうだからどうしようかなあ。

といいつつ,eBay散策ちう…。

機能豊富な6口/3芯電源タップFURMAN SS-6B

機能豊富な6口/3芯電源タップFURMAN SS-6B
価格:3,500円(税込、送料別)




2 件のコメント:

どくた〜 さんのコメント...

ヤッタね〜〜イイ感じでしょ!!FURMANもノイズ対策出来てるし、これで調光ノイスに悩まされる事も減るんじゃないかな。あ、、そうそう、香港経由のオーディオアクセサリーには充分気おつけてね。見分けの付かない”ソックリさん”いるから。WATTGATEは必ず”透明の袋に小さな解説書付き”だから。

masahirose さんのコメント...

あー,wattgate,コピー品もあるんだ...。むー。
とりあえず,届いたのは割としっかりした半透明ブラックの袋に入ってたけど,小さな説明書は無かったw。
これはどうなのか判断つかないなあ。
でも,パーツそのものは粗い作りにはなってなかったから大丈夫にも思える..。音もそれなりに,あの音になっているので,万が一コピーだとしてもしばらく使ってみることにするよ〜。