2011年12月2日金曜日

【超強力】Pedal Board Tape【ある意味危険】


さて,本日はエフェクト固定用のBonding Solutionsの超強力マジックテープ「Pedal Board Tape」が到着。

早速,開けてみたところ…,え?こんなんで大丈夫なんかいな?と思うくらい,割とこぎれいな感じでして,貼り合わせる面もざらざら感は無くて,普通のベルクロの強力版をイメージするとちょっと違うかも。
で,幅も2.2〜2.5センチ程度で,楽器屋で販売されているベルクロの半分くらい。写真の右側の3つはPedaltrainに付属していた,普通のベルクロです。左がPedal Board Tape。

IMG_0155.JPG


半信半疑ながら,今回,がっちりと固定したかったFURMANのタップの裏とPedaltrainのフレームに約15センチ弱で貼ってみたところ…。

IMG_0156.JPG


とんでもなく,強力にくっつきました。

IMG_0157.JPG


ほら,片手で端を持ち上げても,全然平気。

使ったのは,これくらいの長さです。

IMG_0158.JPG

別に裏面に目一杯貼らずとも,十二分に固定できます。

固定するときには,結構な力で押し込むようにしてフックを一個一個ロックしていく感じ。

こりゃ,普通のベルクロのように,エフェクターの裏側にべったりと目一杯使ったら,今度は取り替えるときにエライ事になりますよ。並みの力じゃ剥がれないと思う。

ってことで,電源だけじゃなく,ちょっと重みのあるワウやボリュームペダルを確実に固定したいときには,このPedal Board Tapeを選べば,まず間違いないと思います。貼りすぎに注意。



0 件のコメント: