2009年6月4日木曜日

BIAB 2009 for Mac

BIAB 2009 for Mac」がリリース。
Intel Macオンリーになって,RealDrum,RealTracksで音質が劇的に改善してるみたい。



090602

本家サイトでは,今月いっぱいアップグレードがかなり安く提供されてるんだけど,どのバージョンにするかなー。EverythingPAKか,UltraPAKがお得な感じ。どちらも80GBのハードディスクに入って送られてくるらしい。

ご存じ無い方に軽く書いておくと,BIABはJazz系ミュージシャンではほとんど使ってない人がいないかもってくらいメジャーなソロ練習用ソフト。コードを入力して,スタイルを選ぶと,そのスタイルで演奏してくれる。
ライセンスは最初は高いけど,本家サイトの登録ユーザーにはいろんなスペシャルオファーが届いたりもする。
万が一の場合には英語でやりとりしなくちゃだけど,問題無い人はこっちのほうが安くてオススメですよ。

2 件のコメント:

Shimizu さんのコメント...

久しぶりのアップグレードですね。機能考えたら、この値段、めちゃ安いと思います。というより一番安いセットだけでも使いこなすのは容易じゃない。

最初の頃はシンプルだったんですが、ドラムパターンを編集出来たり、ソロやら何やら出来るようになって、メニューの奥が深いこと深いこと。殆ど使いこなせてないです<自分

masahirose さんのコメント...

機能対価格で考えるとアップグレード価格は驚異的に安いですね...。
レッスン関係をどうするか悩んだんですが,どういう素材を用意して,どういうアプローチでやっているのかが気になるので,EverythingPAKにするかも。

でも,今,選んで進んでみたら,さらにこれをつけるよ的なオプションがでてきて。ナヌー。Everythingじゃないじゃん。

で,オンラインデリバリーは3GBでした。
んー,すぐ使いたいけどどうするか...。