2008年10月1日水曜日

麺屋永吉

いやいや,もう半年ぶりでしょうか,浦安の麺屋永吉。
今日は帰りが中途半端に遅く,営業時間ぎりぎりだったんですけど,一応前を通ってみたら,まだ営業していて,なおかつちょうどお客さんの谷間なタイミングだったようで,すぐに座れて。
とにかく,この「特製カリーつけ麺」ですよ。
「カレーつけ麺」じゃないですから!頼むときは必ず「カリー」と発音してください。ボクはそれでか解らないですけど,いつも念を押されます...。

IMG_0252.JPG

待つこと約15分くらい...。
具は別添えです。
チャーシューは麺の上です。
スープは魚系のだし+カリー風味な方向です。

ここのはスープもんまいんだけど,シナチクが!胡椒が効いてて,これだけでおそらく白飯いけます。で,食べ終わってから,お願いするとスープを注いでくれるわけです。これが暖まるんだな。
次はヒサビサのチャーシュー丼をゲットしたい。これ,1日40食なので早めの時間にいかないと駄目です。ああ,書いてたら食べたくなってきた。じゅる。


0 件のコメント: